RE ビギナ・ギナのレビューになります。
・・・ランナー記事はコチラ
・・・塗装箇所や製作時の注意点はコチラ
完成してからレビュー記事を挙げるのにだいぶ時間がかかりました・・・。
それでは早速写真を使ってレビューしていきたいと思います。
目次
型式・登場作品
型式:XM-07
主な登場作品:機動戦士ガンダムF91
所属陣営:クロスボーン・バンガード(後に連邦軍へ投降)
機体三方図(投降後の状態)
旧キットとの比較
左:RE、右:旧キット
旧キットはいつ作ったか覚えていないくらい前のもので、筆塗りで全身シルバー塗装に挑戦したものなのですが、私の製作技術力の無さのせいで情けないMSになってしまっています(笑)
それでも、REのキットのほうがスマートで洗練されたデザインになっているのは一目瞭然ですね。
武器・付属品等
ビームライフル、ビームランチャー(連邦軍製)、ビームサーベル、ビームシールド
コクピットハッチ(投降後のものと選択式)
⇩ビームサーベルは腰裏にマウントできます。
可動域確認と色分けについて
可動域確認
可動域は良好です。
膝を曲げるときはふくらはぎの第一ダクトに気を付けましょう。
色分け
バーニア内部の赤など、一部足りない部分はありますが十分な色分けだと思います。
私が塗装した部分については製作記のほうで紹介しています。
各種ポージング
各武器ポージング
ちなみにビームライフルの持ち方は怪しいです(笑)
コンピュータ制御で撃つことができるとは思うので、トリガーに指がかかってなくてもいいんですけどね・・・いいんですけどロマンが・・・。
劇中を意識したポージング
バグとの戦闘時
背中合わせでグルグル
スライドショーで再現
ジェガンとGキャノンの上半身の残骸を狙撃
ラフレシアに射撃
血縁は自分の手で断ち切る
説明書及びカラーガイド
終わりに
REビギナ・ギナ、撮影の手が止まりませんでした・・・。
MGのF91と並んでも遜色ない出来栄えで、両機を並べたときは感動しました。
この流れでデナン・ゾン、デナン・ゲーなどもREで出てほしいですが、難しいかな。
REシリーズには今後も期待大ですので、しっかり応援していきたいと思います!
おまけ
クロスボーン・バンガード側にいたときのビギナ・ギナの写真も載せておきます。
(おでことコクピットハッチを変更しただけの写真)